CLOG


CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

人のブログに匿名でネガコメしてくる奴ってなんなの?

スポンサーリンク

おすすめ記事

社会科教員免許を持っている私が、今の北朝鮮問題についてわかりやすく解説してみた

あの有名○○が99%オフ!?「ポンパレ」使わないと損だよ!

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

人が一生懸命書いてるブログに匿名で中傷コメントしてくる人なんなんですか?書いてるこっちが傷つくのわかんないんですか?死ね!


…なんてことは微塵も思ってないので安心してください。
死ねとか言ったらだめ。平和主義者C子。

初?のネガコメを頂きました

f:id:HkHkHk910:20170501151259j:plain

私がこのブログ運営をはじめてから1年が経ったんですが、更新をサボり続け交流もサボり続けているにも関わらず、コメントをちょくちょく頂くことがあります。
ほとんどが「参考になりました!」とか「これからも更新楽しみにしてます!」みたいな嬉しいコメントばかりで、そういったコメントをくださる方にはいつもブログを続けるやる気をもらってます。
いつもありがとうございます!



しかし


つい先日





すっげーーー悪意のあるコメントもらった~~~~~!!!!

問題の記事がこちら

blog.clogclog.com


2日くらい前のことだったでしょうか。
上記の記事に


「腐女子キモいので今すぐ消えて。死んで。」


的なコメントを頂きました。
(コメント見た時ショックすぎて思わずすぐ消してしまったので正確には覚えてませんごめん)


今までのコメントで、ここまではっきりと自分の存在意義を否定されたことはなかったので正直かなりイラッときました。
死ねってなんやねんお前が死ねくらいには思ってました(前言撤回)
ごめん。

考え方を変えてみた

コメントをもらった直後は「なんだこのクソコメ、これがネガコメってやつか?あ?」とか思っていた私なんですが、ふと、


このコメントくれた人、腐女子に何かものすごく嫌なことをされたのでは?

という考えが頭をよぎりました。



ボーイズラブや腐女子という文化は、かなり巨大なマーケットになってはいるものの、やはり「気持ち悪い」と思う人はかなり多いと思います。
自分で見ないように自衛していても、リアル友人やSNSなんかで、腐女子が起こした問題に巻き込まれて嫌な思いをした…という人もいるかもしれません。
実際Twitter界隈などでは、常に炎上騒ぎが起きています。
私もブログやSNSで「腐女子です」と公言してはいますが、マナーを守ることが前提での活動だと思っています。



そこまで考えて思い出したのが、
blog.clogclog.com
blog.clogclog.com


これらの記事群。


私、2年くらい前に付き合っていた医者の彼氏が看護師と浮気してて、それが原因でかなり精神を病んだり人間不信になったり医者看護師嫌いになったりしてるんですが、

もしネットを見ていて「看護師だけど彼女がいる医者とセックスしちゃった♡」みたいなブログ記事読んだら、



キモいので今すぐ消えて。死んで。


ってコメントすると思う!!だってキモいもん!


だからこのコメントくれた人も、もしかしたら腐女子にものすごい不快な思いをさせられて、腐女子全体が嫌いになって、それでたまたま目についた私の記事に鬱憤を晴らすようにコメントしてきたんじゃないかなって。
実際どうなのかは知る由もないんですが、そう考えたらなんか「あ~気持ちわかるわ~~~」って思えてきて、いつの間にかイライラも消えてました。


普通に私も人間なので、ブログに嫌なコメントもらったら傷つくんですけど、ちょっと思いつきで考え方を変えたら割と楽になったという話でした。

最後に

人の彼氏と浮気する奴は死んでくれ

おわり