
CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

左矢印が嫌いです

考えてみた
スポンサーリンク

おすすめ記事

お小遣いサイトで手っ取り早く3万円稼ぐ方法を紹介する

あの有名○○が99%オフ!?「ポンパレ」使わないと損だよ!

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

f:id:HkHkHk910:20161022005916j:plain

唐突に申し上げますが、


















「文末の左矢印」とは

一体「文末の左矢印」とは何なのか。←

それは読んで字のごとくこの文末の左矢印のことです←
「文末の左矢印」ってなんか二つ名みたいでかっこいいな!←










うああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
むり!!!!!!!!!!!
寒い!!!!!!!!!!!!


これは主に自分自身に突っ込みを入れている意味で使用される。
ただ使いすぎるとウザイと思う人もいるのでご利用は計画的に。

引用:アニヲタWiki(仮) - 矢印



いわゆる「セルフツッコミ」です。

使用例

「ダイエット中なのに、ケーキ10個も食べちゃった←」

「私、コンビニに一回も行ったことない←」

「うんこ漏らした←」



などなど、主に

「(何かやらかしてしまった系の記述)←(セルフツッコミ)」

という感じで使用されるのが一般的です。
Twitterとかを見てると何が何やら乱用している人もちらほら見かけますが。

割とポピュラーな表現であることは確か

この「文末の左矢印」、Twitterやブログ、LINEやメールなどでよく使用されています。

なんとなく中高生が多く使用しているイメージがあり、実際私も高校生くらいの時は自分へのツッコミとして多用していました。


しかし、ある時ネットの掲示板に

「文末に矢印付けてるのって寒くね?キモい」


みたいな書き込みを見つけて、今まで多用していたくせになぜか一気に左矢印セルフツッコミを使用するのが嫌になり、寒気がして、そこから一転「左矢印アンチ」へと変身を遂げました。
我ながら華麗な裏切りだったと思います。ごめんな。

Q.なぜ寒気がするのか

A.わかりません




なんで自分でもこんなに左矢印のセルフツッコミを見ると不快な気持ちになるのかまったく理解できないんですが、どうやら同志がたくさんいるようなので、一部ご紹介します。


わかる~~~!!!




超わかる~~~~!!!!!


Googleでも「セルフツッコミ」と入れるとサジェストに


「セルフツッコミ うざい」

などと出てくるので、鬱陶しいと感じている人は多いようです。

自分はブログ用のTwitter以外にも、漫画やアニメ、ゲームなど趣味の事を呟くためのアカウントを持っていて、同じ趣味の人を見つけてはフォローしたりされたりしているのですが、「私が趣味アカウントにおいて絶対に自分からフォローしない人」の一番の特徴がこの「矢印を使用している」ことです。


ブログ用アカウントは、色々な人をフォローして色々な考えに触れたいのでどんな意見が流れてきてもウエルカムなんですが、趣味垢は完全に娯楽目的でタイムラインを作っているので、見ててイラッとするツイートを目に入れたくないんです。


面白い人だけフォローして面白いタイムライン作りたい…ツイッターって本来そういうもんじゃん…ネットでくらい嫌なものは見たくないんじゃ……


完全にの個人の主観ですが、文末に矢印つけてる人でツイートがめっちゃ面白い人ってあんまり見たことない。
むしろ矢印がついているだけでどんな良いツイートも完全に台無しです。寒い。とにかく寒い。
セルフツッコミ寒い。全然おもしろくない。

さいごに

どんな文章を打とうが個人の自由であり、誰にも咎める権利はないのですが、ただただ個人的に文末の左矢印が嫌いなんだよっていう話でした。

おわり!