CLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

何があったって、不倫は悪だよ

スポンサーリンク

おすすめ記事

社会科教員免許を持っている私が、今の北朝鮮問題についてわかりやすく解説してみた

あの有名○○が99%オフ!?「ポンパレ」使わないと損だよ!

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

f:id:HkHkHk910:20160529022642j:plain

今年、すごくないですか。芸能人の不倫報道。
これだけ多いと、テレビ局に大人の事情でもあるのかと勘ぐってしまう。
一般人には知るよしもないんですけどね。


たくさんあった不倫報道の中でもかなり騒がれたのが、ベッキーとゲス極・川谷絵音の不倫報道ではないでしょうか。
復帰してからも色々と発覚したことがあったみたいで、円満復帰とは程遠いみたいですね。












そらそうよ、不倫したんだから。

不倫は悪である

blog.clogclog.com
こうした経験から、自分は不貞を働いた輩は死刑でもいいと思ってるくらいの浮気・不倫否定過激派なんですが、世間には「不倫は別に悪いことじゃない」と思っている方も少なくないようで。

nisi-su.hatenablog.com

現役女子高生のブロガーさんが書いた記事。
これで本当に女子高生かってレベルの文章力の高さに驚きですね。



ただね、やっぱり不倫は悪だと思うんですよ。

法律上で悪なら、一般論的にも悪です。
法律って、社会の秩序を守るためのルールだから。
法律で決められたものを悪でないとしてしまったら、社会の秩序は混乱してしまいます。

奥さんがとんでもない人で、この結婚は失敗だったと思ってるのかもしれない。人はどんな事情を抱えてるかわかりません。その人の抱える背景を知らないで、単純に不倫はすべて悪だ!と決めつけてしまうのはいかがなものか。

女子高生がベッキーさんの不倫騒動に思うこと|だれも浮気や不倫が悪だなんて言えない - にしすーごと。

確かに、家庭の数だけ事情はあります。その人の抱える背景があります。
でもやっぱり、不倫を肯定していいことにはならないんだよ。
どんな事情があろうと、法で裁かれ慰謝料が発生する以上、不倫は悪いことだと私は思います。


不倫が悪い・悪くないに関しては、こちらの記事に書いてあることが私の考えとほぼ一致しています。
感動した。
h-wool.hatenablog.jp

不倫を咎める権利は誰にもない?

だけど「全てを失ってもかまわない!十字架背負ってでもこの人と2人で生きていくことがわたしたちの幸せなんだ!」と本人たちが言うのなら、放っておけばいいんですよ。それを咎める権利はだれにもありません。たとえ奥さんや身内だとしても。

女子高生がベッキーさんの不倫騒動に思うこと|だれも浮気や不倫が悪だなんて言えない - にしすーごと。

咎める権利、ありますよ。不倫された側に。
法律法律って連呼するのもあれですが、じゃあなんのためのルールだよってなっちゃうからね。

不倫した当人同士が「全てを失っても構わない!」なんて思うのは勝手にしてくれって感じですが、被害者の奥さんからしたらたまったもんじゃない。
子どもがいたらなおさらです。
あまりにも責任感がなさすぎる。

「される側にも原因がある」は正論だけど

人は不倫をされた側に対して「不倫をされる側にも原因がある!」とよく言います。
それ自体は間違っていません。


例えば、旦那さんの方が不倫をしてしまった場合、

奥さんのせいで夫婦関係が悪くなった、奥さんに女性として魅力を感じなくなったなど、不倫に走る原因は多々あると思います。
人間の気持ちは不安定なものだし、他に好きな人ができてしまうのも仕方のないこと。


しかし、だからといって「不倫をしてもいいか」となると話は別。
奥さんのせいで夫婦関係が悪くなったのなら、互いに夫婦関係の改善に務めるべきだし、奥さんをどうしても愛せなくなったのなら、それを奥さんに伝えてすっぱり別れるべきです。

つまり、「他の女性と恋愛をするのはいいけど、然るべき手順を踏んでからにしろ」ということ。
もう愛情の欠片も残っていない妻と別れてからなら、どうぞ愛でも恋でも自由にやってください、ってことです。

ゲスの人とベッキーの不倫、 例え、ゲスの人の奥さんが酷い人だったとしても 結婚を解消しないまま (家という会社を持ち、社長(もしくは社長補佐)という立場を維持したまま、 それを持っていることによって得られる利益・利権を維持したまま) 不倫・浮気という行為に走ることは、それこそゲスなわけですよ。

女子高生の不倫に対する考え方vsオバチャン - ひつじのウール

「浮気されたのは自分の努力不足」とか言ってたら都合のいい女まっしぐらですよ

本当に夫を愛しているのなら、他の女性が好きという夫を受け止め、理解するしかないです。きっと。 そりゃーね、悔しいですよ。わたしだってあるもん。つきあってたと思ってた人には別に本命の子はいたとか。悔しくて悔しくて、夜も眠れなかった。自分を選んでくれなかったあの人を恨んだこともあった。 だけど、結局は自分の努力不足なんですよ。自分を魅力的に見せることができなかった。それだけなんです。まあ、相性とかもあるかもしれませんが。 理由がどうであれ、自分の努力不足を棚に上げて浮気した側だけを責め立てるのはおかしいんです。

女子高生がベッキーさんの不倫騒動に思うこと|だれも浮気や不倫が悪だなんて言えない - にしすーごと。

私、この一文だけはやばいなって思いました。
これ、完全に都合のいい女の考え方だから。


そして一番問題なのは、これを書いた筆者が「実際に浮気(らしきもの)をされたことがある」ということ。



「彼ピッピは私のことがだーいすきで、他の女なんかに見向きもしてないワ★」
みたいな浮気なんかされたこともない女が言ってるならまだ「現実見ろよ」で片付きますが、実際に浮気をされたことがあるにも関わらず



「浮気はされるほうも悪い」


という考えをお持ちなのだとしたら、これは由々しき事態です。

浮気なんかね、するほうが完全に悪いに決まってるんですよ。
それを「自分にも原因があるから…」とか言ってたら、都合の良い女まっしぐらですよ。

浮気した男からしたら、「なんか彼女が勝手に罪悪感感じてくれててラッキー」ぐらいにしか思ってない。
浮気するようなクズは、される側がどんだけ魅力的だろうが、勝手に罪悪感に浸ろうが、やるときは何度でもやりますからね!


浮気をされた時、自らを省みるのは悪いことだとは思いません。
される側にも原因があるのでしょう。
「浮気された原因は私にもあるから、そこは直していこう。」と考え、魅力的な女性になろうと努力することは大切です。

ただ、そこで
「浮気された原因は私にもあるから、あなたが完全に悪いわけじゃないよ」
としてしまうのは確実にNG。

それはそれ、これはこれ!浮気は悪!
きっちりケジメをつけることが一番重要です。

女子高生がベッキーさんの不倫騒動に思うこと|だれも浮気や不倫が悪だなんて言えない - にしすーごと。

概ね言いたいことはわかるけど、不倫されたのは自分の努力不足という考え方は自分自身を苦しめるよ。他人の感情や行動は全く独立した別のもので、自分の努力なんかでどうにかなるものではない。

2016/05/14 06:37

女子高生がベッキーさんの不倫騒動に思うこと|だれも浮気や不倫が悪だなんて言えない - にしすーごと。

概ね同意。ですが、恋愛中の浮気と結婚後の不倫は全然別物。不倫は悪いことです。夫婦生活が破たんしていない限り、たとえ奥さんの態度が悪くても、離婚の理由にはなるけど、不倫をして良い事にはなりませんよ。

2016/05/15 08:41


何度も言いますが、「他の女性と恋愛をするのはいいけど、然るべき手順を踏んでからにしろ」ということ。

浮気常習犯からみた「不倫騒動」

C子の知り合いの男性で、かなり女遊びの激しい男がいます。
彼女いるけどセフレも5人ぐらいいるよ!合コンも行くし元カノともしょっちゅう会うよ!みたいな。


そんな彼の行動には常にドン引きなんですが、いちばんドン引きだったのが、このベッキーと川谷絵音の不倫騒動における彼の見解。

「ゲスの川谷はね、全国の男に勇気を与えたよ。

こんな不細工でもベッキーと不倫できるんだから、自分もかわいい女の子と不倫できるんじゃないかってね」






サイテー!