CLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

「メディアクリエイター」のkeitaさんに会ってきたよ

スポンサーリンク

おすすめ記事

社会科教員免許を持っている私が、今の北朝鮮問題についてわかりやすく解説してみた

あの有名○○が99%オフ!?「ポンパレ」使わないと損だよ!

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

夢の10連休もそろそろ終盤ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
C子は10連休どころかその半分にも満たない3連休でゴールデンウィークを終えてしまいました。
これぞサービス業のSADAME!

keitaさんに会ってきました

f:id:HkHkHk910:20160506142011j:plain

個人的には大型連休最終日の2016年5月3日、
今日はこれを証明しようと思う。」を運営されているkeitaさんにお会いしてきました!




きっかけはこちらの記事。
www.proof0309.com


ブログを始めよう!と思い立って、いろいろ情報を集めているうちにたどり着いたのがkeitaさんのブログでした。
紅茶おごるだけで会えるの!?ブログの相談とか乗ってくれるの!?すげえ!会うしかねえ!
そこから早々にTwitterでコンタクトを取り、日時と場所を決め、お会いできることになった次第です。



そして当日。
ブログやTwitterがあるとはいえ、顔も素性も知らない相手(しかも異性)と会うなんて、頭の固い我が両親に言ったらおそらくゲンコツ落雷どころでは済まない……と思いつつ、


「ちょっと友達とメシ行ってくるわ!」
(keitaさんとお別れしたあと実際に友人とランチを食べたのであながち嘘ではない)


と、意気揚々と家を出発するC子であった。

実際に利用した方の感想・評判は?

実際、お手紙相談を利用したブロガーさんの感想記事を見ても、keitaさんがかなりいい人であり、ブロガーなら会わないという選択肢はない!レベルであることは明白。

そして決め手は、

今の御時世にあえて手紙という選択。しかもガチで住所を晒す気でいるらしい。
これって出会い目的の人には到底できない偉業であって、この人ならきっとだいじょうぶ!という直感に従って即決で申し込んでみた!なにかあったらブログ潰せばいいよね!(*^^*)

【今日はこれを証明しようと思う。】非実在成年keitaは本当に実在した! : じょなさんぽ
じょなみさんのこの一文。

そうだ!なにかあったらブログ潰せばいいんだ!(*^^*)

実際に会った感想


会ってよかった……





この一言に尽きます。


他のブロガーさんも記事に書かれている通り、第一印象はとても優しくて「いいお兄さん」的な方。
Twitterでやり取りしている時に、なんとkeitaさんと自分が同い年だということが判明し、そのせいかあまり構えずにお話することが出来たと思います。

噂によると、同い年のブロガーさんは結構多いんだとか。ぜひお会いしてみたい!


自分はあまり年端もいかない頃からインターネットというものにのめり込んでいたので、素性の知らない相手と交流する、会うといったことにはあまり抵抗がありません。
今までも共通の趣味のオフ会などで、異性・同姓問わず多くの人と会ってきました。


しかし、会うことに抵抗はなくとも、初対面はやはり緊張する!!

自分が若干人見知りというか、初対面だとグイグイ話ができない・会話が途切れると焦る、という性格もあり、この日も緊張MAXでした。


しかし、keitaさんが「ブログ始めてどれくらいなんですか?」「ブログ始めたきっかけってなんだったんですか?」などなど、最初からたくさん話を振ってくれます。話しやすい!
私のようなコミュ障でも安心です。

keitaさんとお話したこと

そしてkeitaさん、PCを持参してくださるので、ブログ運営についてはかなり具体的にお話することができます。


「質問があれば、どんなことでもいいのでなんでも聞いてください!」
と言ってくれるので、どんな事でも聞きやすい雰囲気。


C子が具体的に聞いたことや話したことは、

  • 自分のブログを見てもらって感想や意見を言ってもらう
  • 見られるタイトルの付けかた
  • バズる記事・エモい記事を書くには?
  • SNS・はてブ活用法
  • 収益化に繋げるために、既存の記事をどうリライトしたら良いか
  • キーワードプランナーの使い方
  • その他雑談


などなど。


自分のブログ運営について必要なテクニックやノウハウはほぼネットや書籍で簡単に集められますが、「自分のブログを具体的に添削してもらう」のは、なかなかできない貴重な経験。

また、次々にわいてくる自分の疑問に即座に答えてもらえるので、モチベーションの上昇率がハンパじゃない!
もちろん、keitaさんがブログでどうやって稼いでいるのか?についても、余すところなく教えてもらえます。

アドバイスを踏まえて、今後どうするべきか

keitaさんから頂いたアドバイスをもとに、自分のブログ運営で改善すべきことをまとめます。

SNSを活用しろ!

Twitterアカウントを取得していますが、ぶっちゃけあんまり更新してない。
記事を書いた時にシェアするくらい。
ていうかリア友用・趣味用のアカウントをすでに2個所持しており、更新のネタに尽きる。


これじゃもったいない!


機械的な事しかつぶやかない、発信しない人よりは、人間味のある、日常生活のこともバンバン発信していった方が、「この人ってどんな人なの?」という興味がわきますよね。
ガッツリ顔出しは将来的にマズいので出来ませんが、そのぶんもっと自分の人となりを発信していこう、と思います。


あとはとにかくブロガーをフォローし、気になった記事はどんどんシェアすること!
交流が広がるだけでも楽しくなるし、結果自分の記事も拡散されやすくなります。

独自性をアピールしろ!

自分はスイミングスクールでコーチとして働いており、水泳の経験もある。
そこをもっと生かしていきたいと思います。

keitaさんいわく、「スイミングコーチでブロガーってなかなか居ないですよ」とのこと。
もっと自分にしか書けない、独自性のある記事を発信し、唯一無二を目指したい!です。

はてなブログをproにアップグレードしろ!

これはずっと迷っていたんですが、ちょっと決心がついた気がします。
無料ブログのままだと、自分のアドセンス広告が2つしか貼れないので、結果的に収益が3分の2になってしまう。


料金は1年契約で約700円。
外食を1回ガマンすれば捻出できる金額。
「すぐにペイできるようになりますよ」とkeitaさん。


proにしよう!


1ヶ月1000円ぐらいの利益が出て、ペイできるようになったらproにしようとは考えていたんです。
で、実際1000円までは行かずとも収益は出始めているので、コレを機にアップグレードしようかと思います。

最後に一言

keitaさんとお別れした後の私のツイートがこちら。


keitaさんとお話したことでモチベーションがリミットブレイクし、ブログ書かせろおばさんと化しています。

とにかくブロガーだったら会っておいて損なことは全くありません!
迷ったらいますぐTwitterに突撃!


お手紙、今から出してきまーす!
f:id:HkHkHk910:20160506154024j:plain