CLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

LUSH店員さんと超仲良しの私がリピート買いしてるラッシュアイテム13選

スポンサーリンク

おすすめ記事

社会科教員免許を持っている私が、今の北朝鮮問題についてわかりやすく解説してみた

あの有名○○が99%オフ!?「ポンパレ」使わないと損だよ!

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

f:id:HkHkHk910:20160419235330j:plain
(2017/4/28追記)

「LUSH」って知ってますか?

「LUSH」は、石鹸や洗顔料、シャンプー、入浴剤などバスグッズを主にを取り扱っているショップで、全国各地に店舗を構えています。
アイテムはビビッドでカラフルなものが多く、国内でも人気の高いブランド。


噂によると、店頭実演は結界で、店員さんは実は結界師である。


石鹸が固形だったり、ゼリーだったり、カラフルだったり、ほんとにかわいいのですよ!そしていい匂い!

f:id:HkHkHk910:20160420001041j:plain f:id:HkHkHk910:20160420001040j:plain f:id:HkHkHk910:20160420001039j:plain


今回は、行きつけのLUSH店舗スタッフさんと超仲良し(店員さんとの写真がショップブログに載ったこともある)、LUSH使用歴6年のC子が、自分が使ったものの中で本当にオススメできる、かつ何度もリピート買いしているものだけを厳選して紹介したいと思います。

ちなみにC子のお肌はバリバリのインナードライ。乾燥してるくせに皮脂がドバドバ出てる。小鼻のファンデ浮きまくりのツンデレ肌。
このお肌状況を店員さんにめちゃくちゃ相談し、話し込み、あれこれ試行錯誤した上で辿り着いたアイテムのみを紹介するので、私と同じようなインナードライの方には特にオススメ!

コスパ重視の方はこちらの記事もご一緒にどうぞ!
blog.clogclog.com

洗顔ソープ編

お肌を清潔に保ちます!フレッシュフレンド

f:id:HkHkHk910:20161120032633p:plain
LUSHで一番最初にオススメされて、3年ぐらいリピート買いしてたのがこれ。
当時ニキビや顔の赤みで悩んでいたこともあり、「肌が清潔になるよ~」とのことで購入!

ティーツリーやカラミンといった殺菌成分が配合されていて、お肌の赤みやかゆみ、炎症を抑えてくれます。
優しくていい匂いだし、パステルカラーのピンクがかわいい!

炭のパワーで汚れを吸着!ブラックビューティー

f:id:HkHkHk910:20161120032711p:plain
C子が現在使用中なのがこちら、ブラックビューティー。
「赤みやニキビは落ち着いてきたんだけど、皮脂や毛穴が気になりだしたんですよね~」
と相談したら、こっちもいいよ~とオススメされたのがきっかけです。

ローズウッドとサンダルウッドの香りが癒やされる~!
そしてお気に入りなのがモコモコの泡・泡・泡!
手のひらを逆さまにしても落ちないほどのもっちり泡で、毎晩やさ~しく洗っております。

フェイスマスク・スクラブ編

フェイスマスクはコレ一強!!華麗なる饗宴

f:id:HkHkHk910:20161120032939j:plain
もうね、名前からして好きなんですよ。厨二病だから仕方ないね。
これナシじゃたぶん生きていけません。
オイリー肌・ニキビ跡なんかに効果バツグン!

香りはかなり独特でスパイシー。
使い心地もスパイシーで、最初に使った時は正直ピリピリ痛くてすぐに流したかったほどでした。
店員さんによると、「肌が疲れているほどピリピリする」らしい。

顔全体をマッサージしてからしばらく放置。C子はその間体を洗います。笑
手に余った分はデコルテやひじ、ひざにぐりぐりするともったいなくないですよ~!

流し終わるとびっくりするぐらい肌がもっちりして、化粧水がぐんぐん浸透するのがわかります。
これを使ったあとは化粧水をいつもより多めにハンドプレスして、シートマスクをするのが私の習慣。
最初におすすめされたコレが最強すぎて他のフェイスマスクに全く手を出せてないので、他にもオススメあれば教えてください!

「華麗なる饗宴」に限らず、フレッシュフェイスマスクシリーズは原材料に食品を使ったアイテムなので、消費期限や保存方法が若干厳しめです。
必ず冷蔵庫で保存してあげてくださいね~!

フェイス・ボディ両方OKの優等生、パワーマスク

f:id:HkHkHk910:20161120032949j:plain
ペパーミントのすっきりした香りが心地よいスクラブ!
使用感もスーッと冷たくて気持ちいいので、特に夏場がオススメです。

こちらは汚れや角質をしっかり落とす系のスクラブ。
毎日使ってもOKなくらい、肌に優しい材料でできています。
小鼻のザラザラ、ひじの角質のザラザラ、マジでツルツルになります!すごい!

余談ですが、全体的に緑色なので顔に塗っているところを人に見られるとクッソ恥ずかしい。

シーソルトと柑橘系の香りがさわやか!ヴィーナス誕生

f:id:HkHkHk910:20161120033131j:plain
海の塩であるシーソルトやライムなど柑橘系が入ったスクラブ。
こちらもフェイス・ボディ両方に使えます。

何と言っても、フタを開けた瞬間の色味がすっごくキレイ!
綺麗な青と真っ白な色が混ざったスクラブは、使う度にワクワクします。

粒の大きい塩がコロコロ入っていて、口に入ると本当にしょっぱい。
このシーソルトは肌の古い角質を除去してくれる成分で、使うとお肌がしっとり柔らかくなります。
香りもとってもさわやか!

ただ、敏感肌の人には塩の刺激が少し強いかもしれません。
ピリピリして痛いな…と感じたら、上記のパワーマスクのほうが◎。

化粧水・保湿クリーム編

お肌の調子を整えます。オーシャンヴェールウォーター

f:id:HkHkHk910:20161120033603p:plain
香りのベースはローズなんですが、名前のごとくちょっぴり海っぽい香りが混ざった化粧水。
ミスト状にシュッと吹き出てくるのが特徴です。

こちらも肌の毛穴開きで悩んでいる時にオススメされた化粧水。
お肌の水分バランスを整えて、毛穴を引き締めてくれる効果が!
使い心地もすっきりしていて、かなりお気に入りです。

化粧水の後のひと塗り、艶肌ドロップ

f:id:HkHkHk910:20161120033755j:plain
こちらはスポットトリートメントと呼ばれる、化粧水とクリームの間に使用するアイテム。
美容液的な感覚ですね!
ジェル状なのでお肌にスーッと馴染みます。

植物がかなりふんだんに使われており、フレッシュフレンドにも入っていたティーツリー、ローズマリー、アロエベラ、タイムなどを配合。
肌を清潔に整え、毛穴を引き締めてくれます。
ニキビやニキビ跡にもかなり効果的!

万能保湿クリーム!インペリアル

f:id:HkHkHk910:20161120033824j:plain
皇帝ですよ、皇帝!すごい名前だ。
これは最近になってから使い始めたアイテムでまだ一個目なんですが、なかなかよい使い心地なので付け加えておきます。

多少べたつくかな…?と思うものの気になるほどではなく、お肌にしっかりフタをしてくれる感じがGOOD!
どんな肌質にも合うらしく、まさに万能クリーム。
LUSHの保湿クリームは値が張るものもあるんですが、こちらは3000円以内で購入できるお手頃価格。

べたつかないのにしっかり保湿。エンザイミオン

f:id:HkHkHk910:20161120033907j:plain
顔のテカリやベタつきを抑えてくれる保湿クリーム!
レモンの香りがさわやかで、使い心地バツグンです。

インペリアルも良いけれど、もうすこしサッパリしたクリームはないかな~と探していた時に見つけたのがこの「エンザイミオン」でした。
つけるとお肌にすーっと伸びて馴染み、べたつかずサラッとしています。
それでいてしっかりと保湿もしてくれるので安心!

フェイシャル美容バー編

THE・保湿!抱擁の満月

f:id:HkHkHk910:20161120034227j:plain
こちらは珍しいフェイシャル美容バー。
バーを手の熱で溶かすように温め、お風呂での洗顔後にくるくるマッサージ!
化粧水前に使えば浸透率もアップします。

溶け出すのがオイルなのでベタベタすると思われがちですが、意外とお肌はしっとり。
乾燥肌の方に特にオススメです。

シャンプー編

洗い心地すっきりさっぱり!モンタルバーノ

f:id:HkHkHk910:20161120034300j:plain
こちらは固形のシャンプーバー。髪の毛にクルクル当てて、泡立てて使います。
実はコレもまだ使い始めて一個目。
シャンプーだけは6年変えずにずーっとお気に入りだった「柊の贈り物」を使ってたんですが、なんと生産終了のお知らせが…。
もうほんとにショックでした。泣いた。

柊の贈り物に使用感が似ているものを…と相談したらオススメされたのがこちらのモンタルバーノ。
私は頭皮がべたつくのが嫌いなので、ノンシリコンシャンプーのようなキリッとした洗いあがりが好きなのですが、これはレモン果汁成分が入っているのでさっぱりと洗い上げてくれます。
これは今後もリピ買いするなー!大満足!

頭皮と髪を健やかに!果草力

f:id:HkHkHk910:20161120034345j:plain
こちらは普通のリキッドシャンプー。
モンタルバーノと同じく、柊の贈り物と同じような使用感のものを…と相談した時にオススメされたアイテムです。

パパイヤ、キウイ、パイナップル、マンゴーなど南国系のフレッシュなフルーツ果汁が入っているのがポイント!
頭皮と髪を清潔に保ち、洗いあがりもさっぱり。
優しい香りなので、初めてLUSHのシャンプーを使う方にもオススメです。

塩の ちからって すげー!BIG

f:id:HkHkHk910:20161120034411p:plain
こちらもリキッドシャンプーですが、ポンプ式ではなく手ですくって使うタイプ。
これ、なんとお塩がゴロゴロ入っているんですよー!しょっぱいの!
ちゃんと泡立つの?と心配になりましたが、想像以上に泡立ちました。笑

何と言っても洗いあがりが違う!
髪の毛が柔らかくなっている感じがすごくわかります。
塩が頭皮の古い角質を除去してくれるので、頭皮もすっきりさっぱり!

自分に合ったものを使うのがいちばん!

以上、C子オススメのLUSHアイテム11選でした!
LUSHには他にもバスボム(入浴剤)や固形せっけん、ボディーソープ、メイクアイテムや香水もあるので、気になった方はぜひショップに足を運んでみてください。
自分の肌状況や悩み、好きな香りやその日の気分なんかを店員さんに伝えるだけで、自分にぴったり合ったアイテムを見つけ出してくれますよ~!