
CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

震災から5年

日記
スポンサーリンク

おすすめ記事

お小遣いサイトで手っ取り早く3万円稼ぐ方法を紹介する

あの有名○○が99%オフ!?「ポンパレ」使わないと損だよ!

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

時間が経つのって本当に早い

3.11から早5年ですって!
早いですね~って言いまくってるけど本当に早いとしか言いようがない。
当時春休みまっただ中の大学生だった私はひとり暮らしのワンルームでバテン・カイトス2をプレイしていました。
超名作。

ほぼ記憶が無い

当時のことは正直あまりよく覚えてないんですが、私の実家もいわゆる「被災地」と呼ばれる部類にかろうじて入っていました。
と言っても、実家は屋根の瓦が落ちた程度で済んだんですけど。
迷惑なことに、実家と母の携帯に交互に電話をかけまくり、もうとにかく怖かったことだけは覚えています。
次の日普通にバイト行ったけど!
しばらくは、揺れてないのに揺れてるように感じたりっていうのが結構あって、それもすごい気持ち悪かったなぁ

イマイチ実感がなかった

東日本大震災、って名前がついて、今後歴史にも残るんだろうけど、そういう出来事が自分の生きてるうちに起こった、っていうことに、当時は全く実感がわかなかったです。
なんだろうこの不思議な気持ち。
でも被災地の方々は実感がわくとかわかないとかそんなレベルじゃないんだろうなぁ、と思うと、いろいろ考えてしまいますね。

思い出の福島

母の会社の系列のホテルが福島にあって、もう10年くらい前から年に2~3回は毎年毎年泊まりに行ってたんですが、地震の影響で閉業してしまい、未だに残念だな~と思います。
安く泊まれるしご飯はおいしいし部屋は広いしお風呂も広いしで、年末は毎年そこで年越しをするのが恒例でした。
実家で紅白を見た回数よりそこで過ごした回数のほうがきっと多い。
福島はほんと第二の故郷ってぐらい何度も何度も行ってるので、早く復興するといいなぁ。

震災の記事だからか、なんだかものすごく真面目なブログになってしまいました
昔書いてたブログはもっとはっちゃけてたんだけどなぁ、年かなぁ