読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLOG

C子のBLOG、略してCLOG!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

ブログをはじめた話

自己紹介
スポンサーリンク

おすすめ記事

お小遣いサイトで手っ取り早く3万円稼ぐ方法を紹介する

あの有名○○が99%オフ!?「ポンパレ」使わないと損だよ!

歴史嫌いの人でも「歴史って面白い!」と思える魔法のような本7選

f:id:HkHkHk910:20160418223143j:plain

自己紹介

初めまして、C子と申します。♀。
歳は20代、血液型と12星座の組み合わせの中でもベスト・オブ・繊細な乙女座のA型です。
自分でも訳が解らなくなるぐらい日々いろんなことを考えているので、何とかしてアウトプットしたら人生うまくいくんじゃないか、という安易すぎる理由でブログを始めてみました。
現在は某スイミングスクールでコーチという職業に就いていて、お腹が弱いくせに毎日お腹を冷やすという自虐行為をしています。


ツイッターもあるよ!フォローしてくれよな!



好きなもの

ゲーム、アニメ、ネットが生活の主軸。
RPGの図鑑とかコンプするのに命かけるタイプ。
ドロップ率ひと桁の素材集めて武器防具作るのとか大好き。
好きな食べ物は肉とじゃがいも。
最近明太子が食べられるようになりました。
クソ腐女子です。

世界遺産が大好きです

特に西洋建築が好きですが、世界遺産と名前のつくものはだいたい好き。
大学時代の専攻は西洋近世史。
ノイシュヴァンシュタイン城に死ぬまでに一度は行きたいです。
世界遺産検定も持ってるんですが、級がしょぼすぎるのでもっとまじめに勉強したい。

生態

超夜型。不健康。B型の女友達が多い。
ネット歴はいわゆる「毒吐きネットマナー」世代。
一度にいろんなことが出来ない。
年上に媚びを売るのが得意。

嫌いなもの

・G
・ユニットバス
・水で薄められた泡立ちの悪いハンドソープ
・ウォシュレットの付いてないトイレ
・辛いもの
・苦いもの
・嘘

暇な人だけ読めばいい、C子の経歴etc.

生誕~幼稚園

関東生まれの関東育ち。
祖父母、祖母の親戚(←未だにどういう関係かよく分からない)、両親、姉の7人家族。
姉とは年齢が18歳離れており、もはや親子である。
よく複雑な家庭事情なんじゃないかと勘ぐられますが、ただ単に両親が姉を産むのが早く、私を産むのが遅かっただけです。

4歳からピアノと水泳を習い始め、ピアノでは絶対音感を身につける。
水泳は言わずもがな今の仕事につながってます。
小さい頃から読書が大好きで、愛読書は「子どもの伝記全集」。
特にナイチンゲール、モーツァルト、ノーベル、キュリー夫人、徳川家康がお気に入りで何十回と読んでました。

祖母が勉強を教えてくれていたため、幼稚園生ですでに九九を理解するほど勉強好きな子どもでした。どうしてこうなってしまったのか

小学校

特に可もなく不可もなく、平凡な小学生でした。
幼稚園生の頃から絵を書くのが大好きだったため、「将来は漫画家になる!」と意気込み、毎日仲の良い友達と絵を描いて遊んでました。
水泳・ピアノに加え書道を習い始め、最終的に五段を取得。字が綺麗なのは財産だと思います。

低学年の頃からゲームが大好きで、かろうじてゲームボーイやゲームボーイアドバンスは買ってもらえたものの、母の厳しい教育方針により、テレビに繋ぐゲーム機は買ってもらえず。
しかしゲームキューブがど~~~~しても欲しかったため、当時小学校6年生だったにも関わらず、

おもちゃ売り場でガチ泣き落とし

して買ってもらいました。
おかげで目が悪くなる。残念。

小学校5年生頃からインターネットにハマり、お絵かき掲示板やチャットなどに入り浸るようになる。
初めてのホームページを作ったのもこの時です。今思い返せば、ここが自分の原点なのかもしれない。

中学校

地元の荒れていた公立中学に進学。厨二病を発揮し多少グレたり、腐女子になったりバンギャになったりかなり多忙でした。
見かねた母が放った「でも勉強のできる不良ってかっこいいよ?」という一言が忘れられなかったため、勉強だけはそこそこやっていました。
この時に出来た友人とは今もめちゃくちゃ仲良しです。

高校

私立の進学校に入学。ここがもうめちゃくちゃ厳しくて、何度も生徒指導の先生とバトルしました。
学力別クラス制の高校だったのですが、入学時のクラスは中の下。

2年生に進級するときのクラス分けで、自分より明らかにレベルの高いクラスにポイッと入れられる。
1年生の時にいたクラスの中で、このクラスに上げられた人数は私を入れてたったの4名。
ここも人生の転機だったと思います。

自分はものすごく人に流されやすいので、勉強しないクラスに居ると勉強しないままなんですよね。
それを1年の時の担任の先生は上手く見抜いてくれたんだと思います。

2年になって出来たクラスの友達は、みんな頭が良かった。
今でもfacebookなどで交流がありますが、ほぼ全員GMARCH以上の大学に進学しています。

高校時代熱中したのは世界史の勉強。
小さい頃から西洋の建築物を見るのが大好きだったんですが、その繋がりで歴史が大好きになりました。

模試の偏差値も、英・国が50程度なのに世界史だけ70越えてたりとか。
世界史の成績で平均値を引き上げ、第一志望だった女子大への指定校推薦枠を頂きました。

基本的に提出物とか割とルーズな人間なので、担任から指定校推薦決定の電話が掛かって来た日も、センター試験の願書を出し忘れたことで母とケンカしてた最中でした。何やってんだ私…
どうしてあんた願書出し忘れてんのよもーこれ恥を忍んで学校に電話するしかないわ……と母が電話機に向かったところ、掛けようとしていたはずの学校からの電話で指定校推薦が決まった…という、信じられないような展開でした。


余談ですが、未だにうちの母は「あんたが指定校取れたのはお母さんが役員やってたおかげだから!」と自慢してきます。
そうだねすごいねお母さんのおかげだね。

黒歴史

高校時代、携帯から戦国B○S○R○の夢小説サイトを運営してました。懐かしいな~~~!!
もともと文章を書くのも好きだったし作品も好きだったし、サイト主さんとの交流も好きだったので。
企画サイトに投稿したりとかしてました……楽しかったな。

大学生

都内の某女子大に進学。
大学時代の思い出は、

  • イタリア旅行
  • web制作のバイト
  • クソ就活

の3本でお送りいたします。

イタリア旅行

これはあとあと記事にしたいと思ってるんですが、大学2年の終わりに小学校からの大親友と二人でイタリアに旅行しました。
もう、もう、すっげえ感動した。本気で移住してやろうかと思った。
天国です。パラダイス。感動しかない。素晴らしい国ですほんと。イタリアが関わると語彙力が乏しくなる。
もともとイタリアは大好きな国で、大学時代のゼミでもイタリア史や古代ローマ史を専攻したりしてたんですが、本物と写真はぜんぜん違います。
またお金貯めて絶対行きたい。

web制作のバイト

大学3年くらいから働き始めたバイト。いわゆるアフィリエイト系サイト運営の会社だったんですが、当時周りにこんなアルバイトをしている友人はいなかったので、ちょっぴり鼻高々に自慢してました。
仕事内容は、DreamweaverでちょこっとHTML・CSSいじったり、フォトショやFireworksで画像加工したり、エクセル整理したりとか、そんなもんでした。
でもweb広告やアフィリエイトで稼ぐっていう原点も、ここから来てますね。

入社時にHP制作の課題が出たんですが、大学の授業でweb制作をかじりつつペンタブで絵描いたり画像加工したりしてたので、そのへんは割と難なくクリアしました。
時給も良かったし、社員さんもいい人ばかり、会社の経費でおいしい飲み屋さんに連れてってもらったりして、とっても楽しかったです。

クソ就活

ゲロ吐くかと思った。
いや真面目な話、軽いパニック障害?みたいなの起こして、電車乗ると吐き気と震えが止まんなくなったりしてました。ずっと無い内定だったし。
いざとなったら上記のweb制作会社に正社員登用してもらうっていう手もあったり、制作会社の元社員さんが独立して立ち上げた会社に誘われてたりしてたんですが、都会で1人生活していくことに恐怖を覚えてしまったんです。



で、結局地元のスポーツクラブに入社して今に至ります。
現在は仕事と平行して、通信制大学で教員免許の勉強をしてます。
ゆくゆくは高校世界史の教師になりたいと思ってるんですが、社会科の雇用が極端に少ないことや、今話題になっている部活動問題など、いろいろ考えるとこのままでいいのかな……と思うようになりまして。

人に何かを教えるのは向いているし好きなんですけど、自分の場合「世界史だけを教えたい」んですよね。
経済とか公民とか地理とか嫌いだし。笑


そしてブログ設立。現在に至ります。
長くなりましたが、これがC子のほぼすべて。
どうぞよろしくお願い致します。